ブッフバルト

http://www.jsgoal.jp/game/2006/20060100010320060729.html
昨晩、父が帰り道に通りがかったホテルの駐車場が凄い事になってたと言っていましたが、今日はヴァンフォーレ浦和レッズ戦でございました。昔から「浦和レッズのサポーターは凄すぎる」と言うことは認識しておりましたが、やっぱり浦和のサポーターって凄いんですね。小瀬の半分近くを真っ赤に染めちゃいましたね。今日の小瀬は過去最高の1万7千人を動員、もちろん満員御礼ですって。やっぱり凄いわ………って言うか、浦和とは言え埼玉って隣の県ですからね。雁坂トンネルを越えて来る…って人はいたのか?
で、試合を中継していたのはスカパーだけどうちで契約してないチャンネルだったので試合は見れてないんで何とも言えませんが、試合は1-1の引き分け。藤田さんのヘッドで先制したけど追いつかれちゃったという試合内容だったそうですが、強豪相手に引き分けでも充分凄いんじゃないか?と思いましたがどうなんでしょう。やっぱり小瀬は甲府のホームだから金星を取りたかったんでしょうか。でも、テレビのニュースでちらりと試合の様子を見たんですが、浦和レッズかぁ…三都主が〜小野伸二が〜小瀬に来てる〜!!なんかすげぇぇぇぇぇぇ!!テレビで見たけどちょっとビビリました。明日の新聞が楽しみです。
にしても、以前小瀬で横浜マリノス戦かFC東京戦があった時だったと思いますが、その時は甲府駅前にある小作(ほうとうのチェーン店)がとんでもない事になっていたらしいです。相手のサポーターがほうとう食べに来たとかね。でも、今日はどうだったんだろう。今日の甲府は曇りだったとは言え、真夏にほうとうは暑すぎて食べれないぞ……あーでも冷たいほうとうもあるんだよね。食べた事無いけど。ほうとうもいいですが、そば屋に行って鳥モツを注文する事もオススメします(って誰に薦めているんだ)。