昨日のCDTVを見て思った事

昨日から山梨県でも地デジが始まったんですが、昨日の演奏シーンを見ていたら、地デジだったらきっとハイビジョンできれいなんだろうなぁ……と遠い目でハードディスクに録画しました。後でまとめてDVDに移す予定。でもさぁ、山梨はCATVがないと生活できないのよね。地上デジタルを見るにはCATVでデジタル放送を再送信しているかって言うのがポイントになってて、CATVだったら地デジチューナー入りのテレビかチューナーだけがあれば見れるそうです。うちはCATVのおかげで東京キー局全て見れるので、デジタルになっても今見ているアナログと同じ環境にならないとなんか嫌だ。つまりtvkも見れないと困る。だから、プラズマテレビの購入は先でもいいと思う。でも5年後にはもうアナログ放送は終わるんだろ?でもそろそろテレビにガタがきている…DVD/HDDレコーダーを買って、スカパーが見れるようになってからさらにガタがきている……………母の友達はもうプラズマテレビを購入して地デジを見ているらしく、物凄くキレイだよ〜って言っていたらしい。なんか、一度見るとアナログに戻れないくらい美しいらしい。地デジって国家の陰謀だうらやましいなぁ…って思ったりした。
個人的には、ジェンさんの「もう無理です、もう無理です」がかなりツボにきました。