細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を見ました(昨日)

昨日書こうと思ってたらすっかり忘れてましたので、気になった人を今日箇条書きで書きます。カッコ内にはどういうネタをやってたのか書いてます。

  • サワー沢口(リアルに吐く人)
    • 「二日酔いした後に草野球やりながらリアルに吐く」って言う、シチュエーション別の吐き方で勝負をしているのか、でも単に「リアルに吐く人」のモノマネにしかなってない、とも思うわけですよ。
  • くじら(世界の釣りプロシリーズ)
    • 先週は鮎釣りスターシリーズでしたが、今度は世界の大物釣りシリーズでした。遂に外人ネタまで達したという事ですが、「このサングラスを見たらもうお馴染み!」とか、アレはわかる人にはわかるネタだけど、全くわからん人にとっても「あぁきっとああいう人なんかなぁ」って笑わずにはいられない。って言うか、気付いたらピン芸人になってたんですね。
  • 博多華丸
    • 先週は王監督でしたが、今週はトーカ堂の北社長と、えらいマニアックなモノマネをやっていました。トーカ堂テレビショッピングって見た事ないっつーか興味ないんですが、「オパールにはめっぽう強いけど申し訳なさそうに値段を言う」時の腰の引き方が凄かった。でもやっぱ全国的にはまだ児玉清インパクトが抜けない。あの児玉清ネタを封印して勝負に出る、と言う感じだったですが、もっとモノマネのネタを披露していただきたい。
  • 次長課長の河本
    • 今回は警視庁24時シリーズ。テロップと顔にボカシを入れる小道具を使ってたけど、交番にいる酔っ払いと摘発された風俗で働いてた外国人女性だったですが、その外人女性をやったときのタオル1枚って言う姿でやるのか!やっぱこの人名人だわ。いろんな所にネタが転がってるんだろうなー。
  • 360゜モンキーズ 杉浦・山内
    • 第一回から地味に参加し続けて遂に優勝したのはマニアックな野球選手のモノマネ。打席に立ってたときの鳴り物が日本ではブェ〜ンベベンベベベベベ〜ンベ〜ンベ〜ン♪だったのが台湾プロ野球の時はシャンシャンシャン♪って感じで応援席の鳴り物の違いを見せましたね。でも相方はキャッチャーのモノマネで普通にキャッチしてるだけでもモノマネになるからねぇ…って言うかアレだ、コンビで同時に落ちる同時落下システムを上手い具合に使った、とも言えなくないか?
      マニアックな野球ネタと言って思い浮かぶのはタカさんなんですが、でもそのタカさんもうならせた…のか?

他にも強烈だったのは、「鮭の稚魚がイクラから飛び出す瞬間」をやった人の落ち方が強烈に面白かった。あと、マキタスポーツ(矢沢)ってどっかで聞いた事あるなぁ、って思ったら山梨県出身なのかー。そういえば母がアントニオ小猪木を見て「この人プロレスラーなの?」って聞いてきたので、まぁ西口プロレス所属だから「長州小力とおんなじようなもんよ」って説明をしたんですが、こんな感じでいいのでしょうか?いーよね。