なんか心がニンニク臭い

ゴールデンウイークもいよいよ終盤に突入したのですが、今日は会社の若手?社員が集ってバーベキュー大会だったんですよ。普段一緒のオフィスにいても滅多に話さない人が多いんで、その人とかと話すのはまた貴重な機会だったなぁ、と。外で食べる焼肉は美味い…そしてシメは焼きそばだったけどみんな話すのに夢中になってたって感じよね。普段話せないネタが結構多かったのねー。私は焼肉でニンニク一欠ダイナミックに食らったので、食べた時に強烈な刺激的に辛かったのと、その後なんとなくニンニクの匂いが残ってた感じがしたのでした。でもかなり大丈夫だったっぽいですが、ニンニクのあの辛みが衝撃的でした。食べたらもう、舌がヒリヒリするぐらい辛かったの。辛いって言うより痛かった。これは、食べ方にも問題があったのでしょうか。