今週のスポットライト〜APOGEE「ゴースト・ソング」

ゴースト・ソング

ゴースト・ソング

現在MTVで絶賛バカ受けヘビーローテーション中の曲です。5月24日発売ということで発売前のシングルだけど5月の頭からかかってるんですが、この曲のビデオが凄い。一昨日ぐらいに初めて目撃したですが、わけわからんが凄い。アルプスの山脈風の山がぐるっと連なっててその真ん中に盆地みたいに空いててそこにわけわからん演奏シーンが展開してるんですが、とりあえずこれは見てもらわないとわからないです。でも見てるとなんか引き込まれるもんがあります。年に1曲あるかないかの、よくわからんが凄いインパクトのあるミュージックビデオ。曲はベースラインがブイブイ言ってるイントロから始まりバンドサウンドとシンセが絡んでて、いい感じではないでしょうか。ビデオを見てもよくわからんですが、4人組だと言うことに今日気付きました。