今日はねぇ…

月に一度の土曜日出勤だったんですよ。平日の朝なら軽く渋滞してる道が空いてたんですよ。だから朝はちょっと時間に余裕があったのよ。
それでさぁ、別に何も話はなかったので普通に制服で行ったら…朝はいつもスーツ姿で見かける人が全員(社長とか重役は除く)作業着だったんですよ。女性社員の方は制服じゃなくて普段着にジーパンでスニーカーだったんですよ。「まさか…私何か間違ってる?」って思ってたら同じ部署の人が制服姿で出社してて、今日は営業とか他の部署の方々は倉庫の作業があるので作業着とかを着ていた、ということ。だから私は普段どおりの仕事をしていました。来週から倉庫でアスベストの除去作業をするらしいです。そういや、私も23年生きてきてますから、きっとそれなりにアスベストを吸ってるのかな…なんて思った。