河口湖ハーブフェスティバル

↑に行ってきました!ラベンダーがいっぱい咲いててまさに満開のいい時期だったんですが、人が多すぎ!ツアー客多すぎ!売店ではラベンダーの苗からご当地キティちゃんから綾小路きみまろ富士河口湖町在住)のライブDVDまで、といったあらゆるグッズが売られていました。

そして、ラベンダーのソフトクリーム目的でもあったんですよ(何)。私が食べたのはラベンダーソフトクリームのミックスソフトなんだけど、これもなかなか美味かった。ちなみに、ラベンダーのソフトクリームは「河口湖ハーブ館」のラベンダーソフトをお勧めする。ハーブフェスティバルの会場でも売ってたけど、ハーブ館でも売ってると思う。この写真に撮ったやつがまさにこれなんですが……ちなみに河口湖を渡る河口湖大橋が先日無料になったのでより便利になった、かも。って言うか父はラベンダーのソフトクリームを2種類も食べてた。