働けど働けど

13歳のハローワーク
いまだにKeep on求職中の私であります。職探しを続けてはいるものの、決まらない…面接は何度もしているものの…な状況が1年以上続いているわけであります。先日も某就職支援施設(ハローワークじゃないけど)行ってきました。性格適性検査みたいなのをやって、それの結果を受けて一対一でカウンセリングをしてもらい、職探しというのも出来るんでやったんですが、ハローワークとも絡んでるんで、あまり期待できる内容では無かった。あと、就活に関する相談もやってるんですが、お役所仕事なんだろうけどかなり親身ではあるんだな。あー。でも、バイト探しは全然やってないんですな。本棚にあった「13歳のハローワーク」をはじめてまともに読んだ。あぁー一冊欲しいな。