ハイヒールに慣れないんだ

黒いパンプス

黒いパンプスのハイヒールをこないだ買ったんですよ。黒のパンプスでオフィスにもカジュアルにも使えるようなやつが欲しくてね。そして、とにかく重要なアイテムだよな、と思ったんで。先日早速、求職活動に出てたんですが、このおろしたての靴をほぼ一日履いて歩いてたんです。ストッキング穿いてこの靴を履くのは初だったせいか、なんか抜けるんだよ!歩いてると抜けるんだよー。歩き方がぎこちなくなり、靴擦れが起きて足の裏にマメが出来ちゃったのね…最近はヒールの靴や革靴を履くようになったので、足が疲れるって事は酷くなくなったんですが、足の裏(しかもつま先寄り)にマメが出来て、さらに片方の足の小指の爪が薬指にめり込んでた。傷になってた。痛かったです。