ガビーン

3月10日:発症。1日中目をゴシゴシ…
3月11日:雨だったので、目は多少大丈夫だった。
3月12日:病院に行く。マスクにメガネと言う装備。目薬貰ってきた。

…………ということで、今日は午前中に病院に行って花粉症と思しき症状で診察してもらい、目薬を貰ってきました。もうねぇ、くしゃみと鼻水は耐えられるんですが、目がもうダメなんですよ。一日中目をゴシゴシこすってたら、瞼の下が赤くなった。今は目薬+目を洗うやつ(アイボンじゃないけど)を使っていてなんとか痒みは耐えられる程度にはなりましたが、やはりかゆいものはかゆいんだよー。私の母は花粉症歴16年のベテランなんですけど、去年までは「やーいやーい」と父と一緒になって花粉症で苦しむ母を罵る事10年ほど………この世には「絶対」なんて言葉は無いんですね。「自分は絶対にならない」って信じてた。だけど、突然なってしまうものなんですね…「バチが当たったんだよ」と母に言われ、父からは「根性が足りない」と言われ……なんかせつない。うにゃー困ったなぁ、来週は卒業式があるのに…卒業式の後は屋外でレセプションパーティーがあるのに…そんな時期に突然発症しました。これから春は苦手な季節になってしまうのでしょうか。そしてこの目のかゆみはいつまでなんだろう…梅雨まで長引くのは嫌。