いよいよ出るのか

Human After All~原点回帰

Human After All~原点回帰

今年はケミカル兄弟→モービーさん→ダフトパンクさんと、ダンスミュージック関係で注目の新作、も数多く控えているようです。他にもジャミロクワイさんとか。そしていよいよ出るのがフレンチ・テクノの俊英と呼ばれるDaft Punkさんです。前作『ディスカバリー』の♪ワンモアタ〜イム♪で腰砕けになったリスナーも私含め数多いはずだが、そのアルバムからもう4年経つの?待ちくたびれた新作ですか。相変わらずロボ面なのでしょうか。ダフトパンクさんといえばロボ面でGAPのCMにも出てたぐらいですから、あ、やっぱ相変わらずロボ面っぽくて何よりです。そしてアルバムはなんと、日本盤のみCD-EXTRA仕様だって。邦題に「原点回帰」とついてるからなのか、楽曲の邦題にも四字熟語っぽいサブタイトルがついてるうえに、日本版ウェブサイトも四字熟語っぽい内容になってる。ベタと言うか徹底的というかこのぉ、つんつんっとつっ込みたくなるような…
http://www.toshiba-emi.co.jp/daftpunk/