渋谷陽一VS伊藤政則

NHK FM渋谷陽一の番組聴いてるんですけど、先日出たジューダス・プリーストの新作を取り上げてるんですよ。伊藤政則が書いたライナーノーツが凄いらしい。書き出しに「運命の日は訪れた!」で始まる感じでHR/HMのライナーらしい、という感じなのか?なんか、革ジャン革パンそしてハーレーとか、独特の世界観とか、ギター弾きながらヘッドバッキングとか、ノンストップ雄叫びとか、そう言った独特の雰囲気はあるよね……しかしHR/HMは全然興味ないけどね。って言うか伊藤政則もラジオで渋谷陽一について「今じゃ年商何億だもんなぁ〜」って語ってたりするよなぁ…………これってアレか、ベテランの音楽評論家同士、昔からの付き合い長くそして戦友って言うかライバルって言うか腐れ縁みたいなもんか。