アイスッアイスッベイベーッ

こないだMTVでバニラ・アイスの「ICE ICE BABY」って曲のビデオを見たんですけど、もしやこれは負の遺産ですか?と思ったわけですよ。♪アイスッアイスッベイベーッ♪と歌うのも恥ずかしくなるくらいの負の遺産ですか?と思ったわけですよ。イメージ検索でぐぐったやつでは、こんな感じのビデオだったんですが、かなりへっぽこな合成とか、女の人の足元からバニラアイス舐めてる様子をカメラでなめるといったベタベタな演出とか、MCハマーみたいな衣装とか、なんかダサいダンスとか、90年代初頭の匂いが漂いまくってました。ひょっとしたらもう二度とあの曲は映像付きであろうが無かろうが見ないと思う。しかし、見てるとなんかこれも今のシーンには多少影響は残したんだろうな…とは思いましたけどね。白人ラッパーだし。そして、一発屋コンピって言うのも出てるんですね…タイトルはその名も「ザ・一発屋」!ベタなタイトルだな〜しかも、曲順を見たら確かにその通りって言う曲順ですね。

ザ・一発屋

ザ・一発屋