はてな引越先

…をいろいろと検討してるんですよ。今んとこは移転候補を検討してるんですが、

  1. ExciteとかLivedoorとかヤプログとかジオログといった他のブログスペースに引越し
  2. Movable Typeなんかを使って自分の持ってるサーバに自ブログを設置

↑のどっちかで迷ってるんです。ロリポですから、Movable Typeガンガン設置OKなわけですから。いずれはMovable Typeとは思ってるんですが…でもこうレンタルのブログやってると自分の鯖でブログって言うのがおっくうになるんだよねぇ…Movable TypeかBlogn(ぶろぐん)がいいかなぁと思ってます。とりあえず来年の1月末までには確実に引っ越してます。もうすぐ1年だったんだけどねぇ…
あと、TSUTAYAのダイアリーも出てるじゃないですか。TSUTAYAかぁ…TSUTAYAねぇ…ポイントカード持ってますけど、あんまり使わない。って言うかTSUTAYAのポイントカードを使用可能なローソンで使った事もあるぞ。無料のポイントカードが有効期限が1年しかないって言うのはきっと、顧客情報を更新するためにやってるような気がする。ポイントカードの使用履歴をはじめとする顧客データでお店の中身をギチギチに固めるっていうのはなんか、コンビニのマーケティング手法に似てるような気がするのは私だけでしょうか。