火サスを見て気付いた事

藤田朋子ってホントに幸薄そうな顔してるよなぁ……2時間ドラマだとだいたい犯人役か犯人に近い被害者系の役が多いのはその幸薄そうな顔だからからでしょうか。この顔だと昼メロで言ったら、主役級の強烈に不幸な役が似合いそうだ。いびりまくるライバルの顔じゃない。設定としては、小さい頃から両親の借金と病弱な兄弟を抱え、親を失い、借金が返せない&兄弟は病弱…借金を返すためには娼婦にもなり、娼婦になったら結構モテるもんで他のライバルからはいじめられいびられまくり、そして自分のために娼婦になったと知った病弱な兄弟は自殺。さらには恋人にも捨てられ自殺未遂。子供も失ってしまい…もうやんなっちゃいそうです。しかし昼ドラでいえばそこでまだ第一部。ですからそんな風に全てを失った後もさらに不幸が続いていく…しかもスキだらけ。そんな感じ。