アメリカ大統領選とヒップホップ

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=11&day=04&no=1
そういえば、とにかく今年のVMAはやっぱ大統領選モードだったんだなぁ…と感じました。レッドカーペットの時もVJの人とかが出演する人にマイク向けていろいろ質問してコメントを求めてたりすると「11月2日は投票所に行こう!」って一言でウマい具合にはぐらかしてたミュージシャンが多かった。しかも、大トリのOUTKASTのパフォーマンスの時はすっげぇ星条旗の色&VOTE!!って標語が凄い印象的でした。♪ヘ〜イヤ〜♪って踊りながらやんのってなんかなぁ…P.ディディが着てた「VOTE OR DIE!!」ってTシャツ以外にもいろんな人がやってましたが、あと、ブルース・スプリングスティーンがパフォーマンスしたりとか、ミュージシャン含め文化人はほとんどがケリー推しだったんでしょうけどね。その努力がムダになっちゃったっていうのが大変そうですね。って言うかケリーさんにおいてダメだったと思われるのは、母曰く「ケリー嫌い〜顔が好きじゃない〜」んですが、やっぱ奥さんじゃないかと。カメラに向かって「くたばっちまえ!」ってな感じで言っちゃうからねぇ…あと、ルックスも微妙なんだよなぁ。そんなもんです(コラ)。