お腹痛い痛い痛い痛い

生理が来ちゃった…下腹部から腰にかけてが痛いのよ。生理になるとなんか、下着にも気を使わなきゃならんのよ。下着とかはお店で買った事無くて全部通販で手に入れてるんですけど。そして私はピーチジョンなんかよりもイマージュ派なんですけど。ちょっと前にイマージュの冬のカタログが届いたんですが、服はどうもwithとかMOREとかCanCamとかJJとかのあたりで、20代半ば向けって感じがします。だからオフィスでも着れるスーツとかあるんですけど。カジュアルもあればフェミニンもあって、かといってnon-noみたいな感じでもない。出ているモデルさんがやっぱwithとかで見かけるモデルばっかりなんだもんなぁ…去年のカタログだったか、表紙には山田優が出てたし。あと、本社が神戸にあることも関係してるのか神戸系ファッションってのもありそうな気がする。よって通販で服はあまり買わないんですが。
それと、イマージュって通販の仕組みが特殊で、今まではカタログに載ってる服とか小物とか下着とかいったアイテムが6点ぐらいでコレクションと言う形で一まとめになってて、全アイテムを注文すると一ヶ月に一点ずつ届くという形になってて、これが服だったら10月にスカート→11月にニットのアンサンブル、12月にコート→1月に別のトップス……って形で、つまり欲しいアイテムがあっても届く月にならないと届かないと言う仕組みだったの。このシステムのデメリットは何かと言ったら…コレクションの内容によっては、コートとかは必要な時期になっても届かない、寒かったのが徐々にあったかくなってくる2月ぐらいに届く事もあるって言う事です。あと、アイテムが届くごとにお金を払うのでいちいち払う事も考えなきゃならんかったのです。
それがこの秋から、今すぐ届くようにするor欲しいと思った時期を指定して届けてもらうっていうシステムにこの秋からなったんですよ。やっぱ欲しいものは欲しいうちに、っていう仕組みの方がいいかもって感じだ。9月にカタログが届いたら「このコート先取りして今すぐ欲しいなぁ」か「コートが欲しいけどまだいらないから11月ぐらいに届けてもらおうか」ってのが出来るようになった。だけど、やっぱ品薄状況になったら今すぐ届くと言うわけにもいかないんだけどね。秋には早速、下着等のアイテムを買ったですが冬のカタログにもいろいろいいものがあったので買いたいなぁと思っておるわけですが。
他にもベルメゾンの通販も母ちゃんと一緒に見てるわけですが、ベルメゾンってセンスいいのよねぇ。