就職活動日記〜高倍率〜

今日はね、某住宅メーカーの一般事務職(地域限定)の会社説明会&筆記試験があったんですよ。会場は甲府駅の近くにある某ホテルだったんですが、他に行ったホテルよりもやや狭いところでして…その狭いホールに50人ぐらいの学生が集まってたので、イスを部屋中にたくさん増やしてもさらに座れない人が出てくるわけですよ。だから両サイドに座れない人が立って1時間半ぐらい立って話を聞いていたんですが…疲れた。筆記試験はさすがに一日でやりきれないから別の日に新宿でやると言う話で、でもその別の日に別の日程が入っていたので「やってられるかオラァ!新宿まで行けるかコラァ!」って感じで、まぁ説明会の後に筆記試験を受けたんですよ…約2時間。なんか、男子も含め50人ぐらいいたけど、倍率は10倍ぐらいなんだろうなぁ…ふぅ。