ブギ浮きイカす邦題100選

ザ・ムーニー・スズキ/スズキはヤル気
ASIN:B0001ZX6H8
イカす邦題と言ったらアンドリューW.K.兄貴だろう!って思ってたら先客の方がおられたので、こっちにします。
ザ・ムーニー・スズキと言うバンドの最近出た新作です。韻を踏んでます。原題は「Alive & Amplified」、直訳すると「生きている。増幅された」(BYOCN翻訳サービス)…って何なんだチミは。ポイントは「やる気」ではなく「ヤル気」ってカタカナになってるとこでしょう。何かヤルってあたりに意味の広がりを感じられます。また、楽曲の中にも数曲イカす邦題がつけられておるのだが、ぶっ飛んだ感じとは言いがたい直訳って感じでした。
なんで鈴木なんだろう、って疑問に思う点もあるんですが、バンド名はCANのボーカルだったダモ鈴木とマルコム・ムーニーから来てるそうです。いろいろ言ってチョイスしたりしてるけど、楽曲はほとんど聞いたこと無い(コラ!)。ただ、何回かMTVでビデオをお見かけしましたが…ロックンロール!でした。ぶっ飛ぶ系の熱いロックで、映画『スクール・オブ・ロック』にも出演したらしい。
ちなみに、ムーニー・スズキさんのこの前の作品の邦題は「電気汗」です。