今日の覚え書きです

  • 親戚のお手伝いに行ってきました。
  • ブドウ狩りの観光客が来ると言う事で、そのお手伝いです。
  • そして、自分ちのぶんのぶどうもとってきました。
  • この時期のぶどうと言ったらやはり、巨峰・ピオーネあたりが代表的かも。
  • あと、ロザリオビアンコって言うマスカット色で細長い品種もあるよ。
  • 種無しデラウェアはお盆前後がシーズンですので、とっくに終わってるのです。
  • 作業が終了後、家族及び親戚でお食事に行って帰って来た。
  • お昼にメチャメチャ食べ過ぎたので夕飯を食べる気が全く起こらなかった。
  • 焼き鳥とかつくねとかチキンとかポテトとか刺身とかそばとかラーメンとか。しかも全部美味いんだよ。