激しい雨が

激しい雨が降ったり止んだりしておりますが、甲子園も激しい雨で夏の甲子園で予定されていた東海大甲府の試合が明日に順延となりましたね。その前の東北高校の試合見てたら、激しい雨でも試合できるのか?って思ったもん。あぁ………メガネッシュー!!!(泣)
まさか東海大甲府がいいせんまで行くとは思いませんでした。って言うか、山梨って夏の甲子園に出てもここ数年は一回戦とか二回戦止まりだったような印象があります。東海大甲府ではありませんが、自分が行ってる大学の付属高校が甲子園に出た時に高校生で応援で甲子園に行った人を知ってますが、山梨から甲子園までおそらくバスで行ったんでしょうけど、車で行くってやっぱ大変よね…弱小県立高校で甲子園の山梨予選すら応援に行ったことがないので甲子園に出ようとする高校を応援すると言うことのありがたみって言うのは…うーん、よくわからんわ。