電撃ネットワークが台湾でCMに出演

Yahoo!ニュース-エンターテイメント-サンスポ

TOKYO SHOCK BOYSとして、平成4年から始めた海外公演は15カ国で400公演にも及ぶ。「サソリ食い」「ドライアイスのむさぼり食い」「蛍光灯のケツ割り」など命がけのパフォーマンスが大ウケで今年も豪州やスペインなど4カ国からオファーが来るなど海外では大きな評価を受けている。もっとも、リーダーの南部虎弾によると、逆に日本では過激すぎて「役所が消防法をタテに会場を貸してくれない」とのこと。

韓国では7月に行った初公演が即日完売で大成功、台湾でのCM出演のきっかけは今年都内でやったイベントを見た台湾の会社の人が大興奮して即CMにとオファー。やってる事は過激かもしれないが、消防法をタテにしなくてもいいじゃん、とは思った。ドライアイス食いとか缶ビール頭に乗せるとか布団圧縮袋とか。次はアジア進出ですか…過去にはフジロックに出たこともあるし、海外のロックフェスにも出て欲しい。