就職活動日記〜過去最大級〜

今日は某エレクトロニクス系企業の会社説明会&一次試験だったんですよ。今日もクソ暑い中スーツ着て行きましたよ!場所は今回の就活史上過去最大級の規模の事業所に行ったわけでですね、朝から夕方までミッチリスケジュールが入ってたんです。とにかく面積がバカでかく駐車場がバカみたいに広くて建物もかなりでかかった、と言うことです。オフィス見学ではエンジニアから重役のお部屋まで覗き、昼飯は会議室にカンヅメになって弁当を食べ、トイレから会議室に戻る時に道に迷い、試験が終わって入り口の守衛室に戻るところで道に迷い、守衛室から正門までの距離に驚いたわけです。なんか、疲れちゃった…果たして、あの会社にもう一度行けるのだろうか?って感じだ。試験は適性検査でした。SPIと内田クレペリン検査をやったのですが…SPIは何度か既にやっておるのですが、クレペリン検査はお初でした。とにかくあなどれなかった、クレペリン検査。精神的な要素にも迫る感じ?でも、就職試験でクレペリン検査ってやってるとこ少ないでしょうね。やってて疲れた〜。