Concert tour Q 2000〜2001

Mr.Children concert Tour Q 2000?2001 [DVD]
久しぶりにQのライブビデオを見てました。私はPOP SAURUSよりはQの方が好きなんですよ。生まれて初めて見たライブがこれだからって言うのもあるんですが(何)、アルバムの曲を中心としたツアーなので、こういうステージもいいなぁと思ったんですよ。あと、ギターを弾いてたりとかマイクスタンド持ってたりとかの手元とか、「Surrender」の時は歌ってる口元映してたりとか、ハッキリ顔とか映し出さなくても間接的に雰囲気を思い起こさせるような。そして、ライブの途中で出てくるスクリーンにいろいろ映像が流されていたり、照明も印象的なものだったり。ライブビデオって言う映像としてもよく出来てるなぁと思うのです。オープニングは盛り上げて→中盤はスロウな曲で→後半はドカーンといって→そんな感じで本編最後に演奏される「Hallelujah」も圧巻なわけです。あとアンコールもいい感じ。やっぱDVD欲しいなぁぁ〜。