パイナップル馬鹿食い

昨日の日記(id:daymixture02:20040602#1086179469)で新しいFOMAが欲しい〜って思ったんですけど、最近のケータイの買い替えローテーションってだいたい何ヶ月ぐらいなんだろうか。満足できるデザインだったら2年ぐらい使っていそうなんですが、早い人は1年以内でどんどん変えてそうな気もする。今はN505i使ってるんですが、こないだケータイのボタンのところにアイスティーをこぼしてしまい、故障こそはしてないんですがボタンを押すのが大変です。ほっとくと押しづらくなる。
こうなったら今年中にmovaに見切りをつけてFOMAへと飛び立ちたい。早くても夏にはFOMAにしたい。何故なら、父に「パケット定額制にした方がいいんじゃないの?」と言われるぐらいパケット使いまくってるんです。是非FOMAにして、テレビ電話だ。しかし、自分ちはド田舎なのでFOMAが使えるかどうかわからない。ケータイの「人口カバー率」は新興住宅地だと圏外になることがあるっていうけど。N900iN505iと比べてディスプレイが小さいので(2.2インチと2.4インチ)なんか機種変してもショボイ気がするんです。思い切って2.4インチのP900iにしたいな〜と思ってるんですが、N以外の機種は使った事が無いんですよ…母のはらくらくホンなんだけど。親戚のお姉ちゃんが使ってるN252iもボタンの位置が微妙に違うんで使い方に戸惑った。P900iVのムービースタイルにも憧れるんですが、ハイエンドモデルなんですね。