就職活動日記〜因縁〜

今日も筆記試験がありましてですね、行ったんです。県内企業で、家からは大体20分ぐらいで立地条件は良いです。中小企業だし、受験した学生の多くは県内在住であろうと(おそらく)。しかも自分と同じ大学/短大の学生が多かった!履歴書を入れた封筒が学校の奴だったんですけど、しかも隣の席に座った女の子の履歴書をチラ見(コラ)したら、短大だった。しかも…履歴書を提出する時は一人ずつ名前を呼ばれてどっかで聞いた名前だなぁと思ったら…同じ中学の人でした。学部は違うけど同じ大学なのね。顔はあんまり見てないが雰囲気。筆記試験を終わって会社の外の駐車場に止まってるいくつかの車を見てると「あ、あれあたりがあいつの車なんだろうな…」と思う。そして、「あいつはきっと受かるんだろうな…」と思った。雰囲気でね。雰囲気。イイネッ!(んなわけねーだろ)
試験は、いきなり計算問題を2分→エゴグラム→性格診断みたいなもん→休憩をはさんで→一般常識試験、でした。SPIとは違った。でも、英語とか中学校の授業でやったんだろうな…って言う思い出せない問題が結構出てきてそれにつまづいた。でも、国語とか社会の問題はバリバリ出来てたんですよ!どういう結果が出るか微妙なんですけどね…