就職活動日記〜腰砕け〜

某コンピューター系企業の筆記試験があったんですよ。会社の建物じゃなくて、甲府の田舎にあるアイメッセにて。いや〜ホントに甲府の田舎でして、窓の向こうに笛吹川とその向こうにシャトレーゼの工場とか見えるんですよ!もちろん緑が多くて。筆記試験は一般常識とSPIがミックスしたような試験で、計算問題で考え込んでたらあっという間に30分経過してて、半分ぐらいしか答えて無かったです。性格診断ももちろんありまして...性格診断もある試験は全部SPIって捉えた方がいいかもしれませんね。
それと、小論文…小論文対策を全くやって無かった...Σ(゜Д゜;;)「好きな言葉は何か」と言う問題で、周りは恐ろしくサラサラ書いていくのと正反対に全く思いつかなくて困りました。好きな言葉と言われても『努力』とか『成せばなる』じゃカッコ悪いと思う私は、ミスチルの歌詩ならいくらでも思いつくんだけどなぁ〜と思ったんですがあえて一つを選べない!こうなったらこうなったら…諦める勇気も必要だと考え、白紙で提出しました。間違い無い、落ちるわこりゃ…って感じであります。
終了後に迎えに来てくれた父に「なーに放心状態でいるんだよ」と言われました...