最初の一週間でもほとんど見てないけど

報道ステーションが始まりました。予告編とかのCGがかなり蛍光色でもなんかクールな印象を受けたのできっとクールなやつに違いない、と思っていたら半分当たって半分はずれた。テーマ音楽にジャズなんて想像つかなかったですし、六本木ヒルズのテレ朝のアトリウム(って言うんだって)からどどーんと放送やってた。でもテレ朝のアトリウムからの放送は特設セットで期間限定らしいです。
そして古舘伊知郎は最初の一週間を見てるとほとんどノータイだったと思うんですが、ニュース番組と言えばネクタイは必須でしょうが、古舘さんにネクタイは似合わないんじゃないか…と思うんだな。
しかしスポーツが熱い。やっぱ松岡修造が無駄に熱い。スポーツの時にやってたVTRの「日本一前のめりな男・松岡修造」ってコピー?は面白かった。栗山英樹が黒板ひっつって来ていきなり自己紹介とか始めるし。福田さんは…見てなかった。