シャングリラッシャングリラッ♪

昨日たまたまMTV見てたら電気グルーヴのミュージックビデオやってたんですよ。
そりゃ〜もう抱腹絶倒で。一番新しい「Cafe de 鬼」以外で、過去のやつは「Shangri-La」とか「Nothing's Gonna Change」ぐらいしか見た事が無かったので、「誰だ!」とか「ドリルキング社歌2001」とかが見れたのは貴重でした。
しかし、見たこと無かったやつが凄かった………チープ過ぎて。ピエール瀧がドラムセットで何かやってるシーンとか(狂人ドラム?)、石野卓球がバーベキューやってるシーンとか、ハワイの海岸とか、日比谷野音(と思われる)でのライブとか、裸に富士山のかぶりもの被ってたりとか、ビデオカメラで撮影したような映像ばっかりなんですよ。「誰だ!」なんかはまりん在籍時の貴重な映像でした。
あんなドチープなビデオも感動的なものがありますね。