電撃ネットワークの海外人気と国内不遇

http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2004_03/g2004031008.html
電撃ネットワークって、海外ではトーキョーショックボーイズって名前でご活躍されているそうで。あー、でもフジロックには何度か出てるんですよね、確か。でも最近のフジロックには出てなさそうだなぁ…つーかフジロック・カルトヒーローって言えば今は渋さ知らズだしねぇ…(知ったかぶりするな)。
日本じゃ過激なのは受け入れられない社会になってきているのを考えたら、それはなんだかなぁって感じ。日本じゃ受け付けない人もいるだろうけど、海外じゃバカ受けなんだなぁ…南部さんがやってる「缶ビールを頭に乗っける芸」とか「ドライアイスを口に含んで鼻から煙を出す芸」とかは日本でも出来そうだけど、でもこれらは過激じゃないんだよな。サソリ食いも…過激かどうかは微妙だな(コラ)。
電撃ネットワークで思い出したのはMTVで「Jackass」って番組やってて見てたんですけど、アレはどうしようもなくくだらない……過激なのかただのバカなのかわからない。スケボーで使うハーフパイプみたいなのんの上に立ってスケボーやるのかと思ったらスケボーせずにとりあえずそのまま落下してたりとか…でも昼間にやるより深夜の方がしっくりくるかな、みたいな。VMAJには2年連続でJackassに出てるジョニー・ノックスヴィルとかがプレゼンターで来日してたし。しかも2年連続でビール飲みまくり。今年も来るのかどうか気になります。