今日は

今日のミュージック・スクエアのゲストはくるり。クリストファーもいる。通訳付きでして、結構マジに語ってたりする。ソウデスカーとか、たまに日本語も発してたりする。面白いわぁー。しかし、最近のくるりってよさげだ。「ジョゼと虎と魚たち」で映画音楽と言い、クリストファーが加入しちゃったりと言い、「ロックンロール」と言い、ツアーファイナルは日本武道館といい…とにかく、最近は調子よさげでなによりです。……でもCDが欲しいとまでは思わんがな(何)。つーか、アメリカンの学ラン姿っておもろいわなー
つーか、ミュージック・スクエアってNHKであるが故に宣伝めいたことが言えない故に、映画の話も武道館公演も、かなり微妙な表現になったりするんですよね。面白いって言えば面白いんだろうけど…それってどうなんだ?って今も思ってるんですが。まぁNHKであるが故にだもんな。