1月に買ったCD

Alicia Keys 「The diary of alicia keys
ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ (通常盤)
アリシア・キーズはボナトラ目当てでDVD付きの限定盤を買ったですが、ボーナストラックは印象薄かったな…しかしアルバムは70年代していてこう、レコーディング技術も高まってるはずなのに70年代サウンドが好きだから敢えて、って感じで徹底的になってますね。DVDは、日本じゃわけあって見られないような貴重な映像が。ライブの映像とかドキュメントとかインタビューとかね。あと、これは歌詞&対訳がライナーノーツには載っていなくて、専用Webサイトに対訳が載っているらしいですがそれもまだ見ていない。ちなみにこれが私にとって初DVDでした。
スピッツスターゲイザー
色色衣
スピッツのCD久々に買ったよー!スピッツはずっと前から好きでシングルは結構持っていたですが、アルバムはほとんど持ってない。だけど「花鳥風月」は持ってる。3月に出るアルバムはこの「花鳥風月」の第2弾みたいなアルバムになるみたいで、楽しみです。出来ればメンバーの対談入り初回盤が欲しいなぁ〜
これって「あいのり」の主題歌だそうですが、私はあいのりってほっとんど見た事無いんで。でもあいのりのHPでなんでスピッツなのかって言うのを見て「ふ〜ん」と思った。
MY LITTLE LOVER 「FANTASY」
FANTASY
リリース前にAKKOちゃんがラジオ出演していたのを聴こうと思ってたらタイミングが合わなくて聞けなかったので、アルバムの中身のほとんどはCDを買ってからの初聴きだったわけですが。今までの作品とは明らかに違うなーと思った。やっぱ謙二ィいねぇしなぁ…でも、そのぶん職人芸みたいなのんは感じます。なんなんだ小林武史…恐るべし…って感じで。でも、リズム系の楽器をはじめ、サウンドのほとんどを打ち込みで占めているので、やっぱリズムは生で楽器でしょ、って言う方にはかなり物足りない内容になっちゃうんじゃないかな…
…しかしー、バラバラすぎるっつの。