尾崎豊トリビュートアルバムの話題その2

今週の「ぴあ」で尾崎特集(しかも表紙)をやってましてですね。そこでプロデューサーの須藤晃さんが、トリビュート2枚の全参加ミュージシャン紹介&解説をしてて。
これがもう興味深かったので、立ち読みどころじゃない!と思って急遽買いました。ミスチルについてもバッチリ話していたので、そこをご紹介するのだ。

今回の主旨が彼(桜井和寿)の耳にたどり着くまでには時間がかかりましたけど、ほぼ即答に近いくらいに快諾していただきました。参加する形態をソロかバンドかで迷っていたようですが、結果的にMr.Childrenとして演奏してくれています。ただ、バンドとしての作品やリリースやツアーを控えて"攻め"の時期に入っている事や、桜井君自身の病気の事も気がかりだったんですが、杞憂に過ぎなかった。それくらい素晴らしいミスチル節を聴かせてくれてます。