お腹が痛い〜

一週間以上ひどい便秘でヒィヒィ言ってるんですが、最初のうちは生理前でなってんのかなぁ…ってノリで思ってたのですがワシの計算で行けば生理になるのは来週頃だし、ニキビとかの前兆が収まったら生理が来ちゃうって事が多いからまぁいいか…って思って、それで運動したり繊維質食ったりにがり飲んだり薬飲んでもあんまり効かない。トイレ行ったら最長で30分はきばってる。これは生理前どころじゃないよきっと…と思ってたら精神的にも何か要因があるんじゃないか?と考えた。
って言うか、精神的な要因つったら日常生活の中で何が一番重いのかと思ったらあぁ、やっぱゼミだよなぁと思った。去年の秋に学園祭の準備で情緒不安定気味になった事もあったし、これ以上続けていくのは肉体的にも精神的にもつらい事になると思い、って言うかそれ以前に自分に合わないんじゃないか?って話もあって。それでやめようかどうかで迷ってて。迷わずにスパっと結論を出して行動に移したいところなんだけど、やっぱり続けていくことに意味があるんじゃないかと思ってしまう。ゼミを辞めるのに止める事もしない去るもの追わずって感じのところですが…でも、スッキリしない。精神的につらい事の方が多いんだけど、何か成し遂げた時の爽快感とかを感じる事も出来たし、先輩とか友達とか優しいし、なんか家族みたいな付き合いって感じだし…昨日も実はゼミの新年会があって行ったんですけど、キムチ鍋とか出て。先輩が面白すぎて喉がおかしくなる位笑った。なんか、やる事は不完全でも飲んで騒ぐ事が好きな人たちだからね…楽しい事は好きだけど、やってる事には馴染めない。AIBOでサッカーをやるプログラミングの開発もあるけど、その話も私は研究にはタッチしてないですから。それに、ゼミを辞める意思があるっていうのは家族以外にはほとんど誰にも言っていないわけで。
実はゼミが始まった頃からチマチマと体の不調はあったんですが、学園祭前後で考え方がガラッと変わりました。とにかく学園祭が終わった後から、やっぱり私には今やっているゼミは向いていないんじゃないかな…と思うようになって。何よりも、将来何をやりたいのかがわからなくなってきたんですよ。これから就職活動がバッチリ始まるんですが、このままでいいのかな…って感じなんです。それで、もうスッパリ辞めるしかないだろ!って親からは言われました。自分にはあわない。かといって他のゼミを探すわけにもいかない。参加しているゼミが無いって言うのは就職活動においてウィークポイントなんじゃないか?って思っちゃうし。なんかいろいろ難しい事、放り出すわけにもいかない。就職活動なんて考えない方がずっと楽なんだけどね…