自分用メモ

尾崎豊のトリビュートアルバムがいよいよ出ます。もう13回忌なんですね…CCCDじゃない事を願うばかりですが、って言うか何かどんな作品かって前にそっちの方を心配してしまうのはいかがなものか、って感じもするんですけど。
BLUEとGREENの2枚が出ると言う事なんですが、BLUEの方は凄いラインナップ。尾崎っていろんな人に影響を与えているんですね…中学の卒業式で「卒業」を絶唱していた思い出があり、感慨にふけってしまうわけであります。とにかくミスチル、買わずにはいられないくらいだ。桜井さんは以前から尾崎について雑誌とかで語ってたので、考えてみると納得できる参加ですが「僕が僕であるために」をカバーって、全然想像がつかない。えぇ〜あれをどう歌ってるんだ〜?って感じで、聴きたいような聴きたくないような…他にもヒッキーとかCoccoとか、岡村ちゃんとかマッキーとか橘いずみとか全然想像つかない…
GREENはインディーズとかニューカマーな人たちが参加している。OUTLAWってどっかで聞いた事ある名前だなぁ…他にもEXLIEの人が本名で参加してると言う、やっぱいろんな人に影響を与えてるんですね…
あと、息子も歌ってるとか…でも、デビューは当分無いみたいね。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004011702.html