2005-03-08から1日間の記事一覧

オエィセス!

CDJournal.com - アクセス・エラー アルバムには最終的に全12曲が収録され、彼らのレーベル”Big Brother Recordings”から5月30日(UK)にリリースされる予定です。 そういえば去年のグラストンベリー以来音沙汰が無かったのでやや気になってはいましたが、OASI…

Bank Band「歌うたいのバラッド」見ました

原曲を知っているけど(せっちゃ〜ん!)抵抗無く聞けたかもしれない。それ以外に特に感想はあまり…DVDは欲しいような興味ないような…しかし、ライブで聴いていたら歌が終わって思わずスタンディングオベーションするイメージトレーニングが出来そうです。

勝手にSTANDARD VOL.11〜レミオロメン「電話」

いよいよ明日は3月9日。なので「3月9日」もいいかなと思ったんですが、今日はあえてこっち。レミにおける山梨時代(インディーズ期だね)を代表する1曲ですが、私はこの曲を聴いていると、ある情景を思い浮かべます。それは、甲府盆地のだう〜〜んとした夏の…

眞鍋かをりとは

web

週刊文春にてブログにまつわる記事が載ってたんですが、真鍋かをりの底力を改めて痛感しました。はっちゃけすぎだー……って思うのは、何をいまさら?って感じでしょうけど。その眞鍋かをりに対抗意識を持ってやってるのが古田さんだと言う話と、それとホリエ…